事業内容

C&Cメディアへのお問い合わせ

C&C Mediaの強み

独自顧客を保有し、課金決済まで一元して提供するプラットフォーム

オンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」

MK-STYLEの特長

  • MMORPGを中心に多様なジャンルのゲームを提供
  • 国内オンラインゲームコアプレイヤー層を網羅
  • オンラインゲームポータルサイトとして国内最大級の決済手段の導入

コンテンツ価値の最大化を目指すカルチャライズ

ターゲティング&コンセプト、価値の最大化へ

当社では単純な言語の現地化のみの、いわゆる「ローカライズ」ではなく、日本マーケットにおいてコンテンツの価値を最大化させるため、マーケティングコンセプトに基づくトータルソリューション(通称『カルチャライズ」)として捉え展開をして参ります。

  • 徹底的な市場調査による戦略・方向性の構築。
  • 専門部署と厳格な社内基準を設け現地化の最高クオリティを追求。
  • ユーザビリティはもちろん、市場でヒットコンテンツに成長させるためのトータルリメイク。
Trend調査>Branding>Promotion

コンテンツ価値の最大化を目指すカルチャライズ

各コンテンツに専任の運営・マーケティングスタッフを配備し、コンテンツユーザーの成長度や利用頻度に応じた最適なプロモーションを、コンテンツ内外を問わず実施することで安定的な成功を収めております。

コンテンツ別専属チーム体制

良好なパートナー関係を構築するコミットメント

ライセンサーとライセンシー関係だけではない、最高のパートナーとして

ライセンサーとライセンシー関係だけではない、最高のパートナーとしてライセンシーとして、ライセンサーの予測を上回る実績をコミットし、また達成することで、継続的な会社間のパートナー関係を構築することが最重要ポイントと捉えております。

良好なパートナー関係の構築

常にWin-Winの関係性になることで、1タイトルだけの運営だけでなく、その先の事業展開を含めたより良いパートナー関係を築きあげていきます。

(実績例) Perfect World Co., Ltd.

  • ⇒ 2007年04月 「パーフェクトワールド -完美世界-」(原題:完美世界)サービス
  • ⇒ 2008年01月 「夢世界 プラス」(原題:武林外伝)サービス
  • ⇒ 2008年11月 「LEGEND of CHUSEN2 –新世界-」(原題:誅仙)サービス
  • ⇒ 2009年06月 「三国志 -SEKIHEKI-」(原題:赤壁)サービス
  • ⇒ 2011年06月 「Forsaken World」(原題:神魔大陸)サービス
  • ⇒ 2011年12月 「ユグドラシル」(原題:神鬼世界)サービス

シーアンドシーメディアは、オンラインゲームパブリッシャーとして当時ライセンサーの期待値より上回る実績を達成し続け、2010年4月より正式に子会社としてPerfect World Co., Ltd.グループの一員になりました。グループ企業として良好な関係を維持しながらこれまで以上に他ライセンサーとの関係も構築し続け新たなコンテンツを提供し続けております。

ネットカフェソリューション事業から蓄積された国内企業との協力関係

ネットカフェソリューション事業から続くBtoBノウハウ

シーアンドシーメディアでは独自のネットカフェソリューションを活用し、オンラインゲームを中心としたデジタルコンテンツを時間従量課金制で全国のネットカフェに提供しておりました。
当時は、日本国内に展開するネットカフェの最大90%を超える店舗数に対しての運営実績を持ち、現在でもそのB to Bノウハウはネットカフェだけではなく、さまざまな業種領域において成果を発揮しております。

txt_page_top.png(539 byte)